組織内のメンバーを管理する

管理者権限のあるユーザーのみが操作可能です。
組織内のユーザー、招待中のメンバーを一覧で確認することができます。
メンバーリストは管理者権限のあるユーザーのみ表示されます。

メンバーを追加する

組織内で利用者を追加するときは、メンバー追加から行います。
メンバー追加の手順
  • 入力したメールアドレス宛に招待メールが届きます。
  • 画面にしたがって、メールアドレス、職種を入力してください
  • 入力したメールアドレス宛に招待メールが届きます
  • 届いたメールのリンクをクリックして組織へ参加を行ってください
事務員アカウント
  • 事務員が弁護革命をインストールする場合には、招待の際の職種として事務員を選択して、事務員アカウントを発行してください。事務員アカウントは無料です。
  • 弁護士が事務員アカウントを取得することはできません。
事務員アカウントは、弁護士の業務を補助する者のために、特別に無料で発行されるアカウントです。 弁護士が、事務員アカウントを自身のために利用することは、規約違反となりますのでご注意ください。

メンバー情報を編集する

編集ボタンをクリックすると、選択行が編集モードになり、ユーザーの情報を編集できます。

メンバーを削除する

ボタンをクリックするとメンバーが削除されます。
  • オプションにより、アカウントを完全に削除するか、組織から除外するだけかを選択できます。除外の場合には、組織からは外れますが、個人としてアカウントが残ります。

権限を変更する

権限を「管理者」管理者に設定すると、メンバー管理機能やお支払いなどの、管理者メニューを操作できるようになります。管理者は2~3名程度とすることをおすすめします。

ユーザー情報をCSV出力する

CSV出力をクリックするとファイルがダウンロードされます。